2012年4月14日土曜日

【グルメ】渋谷でお洒落かつ本格派の焼きトン。ここのレバ刺しは絶品!婁熊東京(るくまとうきょう)


今日はさらっと読めるグルメネタでいきたいと思います!

こんばんは。sadaです!


渋谷で上品な空間で上品な味付けの焼きトンを


先週に行ったBEER DINING THE GRIFFONの後に行ったお店の焼き豚がうまかった!



BEER DINING THE GRIFFONについてはこちらの記事に書いてあります↓



お店は「婁熊東京」。

渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。


店の入り口




店内 


 

もっと小汚い店内をイメージしてたのでびっくり。
きれいにまとまった空間でした。



お通し



大根の煮物。

ダシと梅の味付けがちょうどいい塩梅でした。


豚レバ刺し




これうまかったー。

この艶、美しいですね。

くさみが全然なく、口の中でトロっと溶けました。

豚でこれだけ臭いがないものは珍しく、新鮮な証だそうです。



豚こめかみの赤ワインソース煮






デミグラスソースのような味。

甘みがあり、まろやかでした。

バケットにつけて。



豚タン



肉厚。



しきん(食堂)






ハツ




胡椒がいい味出してます。



上センマイ(胃)






さがり(横隔膜)






シマチョウ(大腸)




この写真の表面部は油なんだけど、甘みがあってふわっとしててとろけるんですよ。

そして、その裏には皮のような部位がついていて、そちらは歯ごたえがあり、噛むと味がでます。

そのバランスが良くて、美味しかったです。



全体的に塩と胡椒のみのシンプルな味付け。


素材の味をそのまま頂くことができる素敵なお店でした。


お店に来てる人たちも通っぽい雰囲気出してたし。

連れてってもらえてよかったなーと思いました。



ちなみに連れてってくれた方も記事を書いてたので、詳しくはこちらを参照してください。




お店の情報


もつやき 婁熊東京 (ルクマトウキョウ)

東京都渋谷区渋谷3-15-2 住報渋谷ビル 2F

03-3486-1129

17:00~24:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可

定休日:日曜・祝日




本日もありがとうございました。

まだグルメネタあるので近々書きたいです。

それではまた。sada



当ブログに初めてお越しいただいた方、既に何度かお越しいただいている皆様。
もしブログの内容を気に入って頂けましたら、この記事の下部にあるリンクよりRSSフィードの登録をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...