2012年2月26日日曜日

【グルメ】巷で噂のモダンなうどん屋、つるとんたんに行ってきた


あなたはうどん派ですか?そば派ですか?
僕はそば派でした。
しかしここ数年のうどんブームにまんまとやられ、うどんもいいなと思うようになりました。

こんにちは。sadaです。


庶民派から高感度志向に。

先日、うどん屋「つるとんたん」 六本木店に行ってきました。
最近、ときどき話に聞くので流行ってるのかな?

店内の様子。



なんかうどん屋っぽくない店内。
いい所の和食屋さんみたいです。
これって六本木店だからなのかな?

ウェイターがスーツなのが驚きました。

感度の高い人たちが来るうどん屋って感じを目指しているのかな?


肉がうまそう!和牛ロースしゃぶ肉うどんを注文!

写真の肉がうまそうだったので。 

お値段、1,500円。最近、エンゲル係数高めです。 
だけど日々の幸福度を上げるための投資と自分に言い聞かせています。


注文の品、到着。

どーん。



お昼のピーク直前という感じ でしたが、10分は待たなかったように思います。

てか、丼でけぇ…。




一応、写真にiPhoneを添えて撮影しているのですが、このサイズ感伝わるでしょうか?
写真よりも実際はでかいです。

なんなら頭を突っ込んで食べることできそうです。 


肉がうまそー。

まだ赤い部分があって、そういうのが食欲をそそります。

箸で肉を持ち上げて みると、なんとこの肉、一枚でした!
クレープの生地のような広さと薄さを持った肉でした。 


そしてかぶりつく。

…この肉!うまいっ!!

これうどんに載せる肉か??
 焼き肉とかしゃぶしゃぶで使うような肉じゃないか?
 うどんのつゆに浸かっているにもかかわらず旨みが逃げ出していない。
そんな感じがしました。

うまいなぁ。うまいなぁ。と思いながら食べてました。
(うどんそっちのけ) 


麺はこちら。




肉にピントが当たってしまってるのは、僕の気持ちの表れでしょうか。

実際、麺に対する記憶があまりない…。


つゆはさっぱり。
ついつい飲んでしまいます。

ただ、全部飲もうとすると500mlペットボトル以上はありそうだったのでやめました。




ごちそうさまでした。
別のメニューも試してみたいな。
東京だとまだ5店舗ほどしかないようですね。
(六本木、丸の内、新宿、羽田空港内など)

もっと身近にできたらいいなぁ。


■お店の情報

麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店

店名
麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店
住所
港区六本木3-14-12 秀和六本木 1F
交通手段
六本木駅から徒歩3分
六本木駅から286m
電話番号
03-5786-2626
営業時間
11:00~翌8:00(L.O.翌7:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日
無休  



本日も読んでいただきありがとうございました。
最近、グルメネタがたまってきているのでまた書きたいと思います。

それでは、また。
sada


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...