2012年2月7日火曜日

【グルメ】豚カツではなく牛カツ!新橋の「おか田」に行ってきました!

毎週月曜日の新橋への出張が楽しみなsadaです。
打ち合わせがお昼の前後になることが多いので、新橋でランチができるからです。

今週も移動中の電車の中でトレーナーさんと食べログを見ながら何を食べるかの相談。

今日は新橋駅前のニュー新橋ビルのB1にある牛カツ屋「おか田」に決定!
食べログに載っていた写真の肉のシズル感にやられました。


■豚カツではなく牛カツ 

豚カツのお店は良くありますが、おか田は牛カツです。

こちら店構え



けっこう昔からあるお店のようです。

扉には「30秒で揚がります。お待たせしません」の文字が。


中に入ってみると、狭いながらも味のある雰囲気。
カウンターが6席くらいと4人がけのテーブル が2つ。
女性のグループ客もいました。 


カウンター席に案内され、 
おすすめの牛ロースカツランチを注文。


注文後、すぐにご飯と味噌汁が運ばれてきました。

そこにすぐさまやってきた牛ロースカツ!早い!
本当に30秒くらいだったかもしれません。


どん。 




肉が赤い!レアっぽい感じが食欲をそそります。
豚じゃこうは出来ないですよね。


アップ。




牛刺みたい!
肉が光っております。
これ書いてたらまた腹が減ってきたぞ…。


口に入れると、柔らかく、簡単に噛み切ることができます。
スジがない!食べやすい!


つけるのは、ソースと醤油の2種。
それにワサビが添えてありました。

ソースで食べるとカツっぽさが際立ち、
醤油にワサビを溶かして食べると牛刺っぽくさっぱりと食べられます。 

僕はソースと醤油を交互に楽しみながら食べました。
最初はソースでしっかりと食べて、後半は醤油でさっぱりとしめてもいいかもしれません。


あっさり完食。




カツなのに脂っこさがなく軽く食べられました。
女性グループ客が来ているのにも納得です。

ちなみにご飯はお代わり出来るようなので、たくさん食べたい人にもいいですね。


来週の出張も楽しみです。
来週は目をつけている塩ラーメンがあるのでそこに行こうと計画中です。


■今回は初めてのグルメリポートにチャレンジ。

どのタイミングの写真を撮るかがむずかしいですね。
食べちゃってから「あ!あの写真も撮っとけばよかった!」なんて思いました。
食べ物ブログ書いている人って食べながら記事の構成考えてるのかな?笑

先日、こちらの記事でも書きましたが、食べることに喜びを感じています。

おいしいものたちにであったらこうして記事にしておこうと思います。

それでは、また。
sada 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...