2012年2月13日月曜日

【グルメ】これはラーメンか?茶漬けか?さっぱりラーメン銀笹に行ってきた


今日も新橋での打ち合わせ後にランチに行ってきました!

今日のお店は、さっぱりラーメンの銀笹。
さっぱりスープでありながら鶏ガラの他に豚骨も入っているとのこと。

食べログのレビューを見ると、ラーメンという名の和食、とのこと。


いざお店へ。

お店は大通りからちょっと入ったところに。
おしゃれ系ラーメンを予感させる店構え。


店内の様子。20席くらいかな。




メニューはラーメンとつけ麺の二種。

スープは塩と白醤油。

塩ラーメンを注文。





スープ拡大。





すんごいあっさり!
それでいてコクもあるような…。
うまく言えないけど、「丁寧」という言葉が似合う味でした。


麺とチャーシュー。




このチャーシューはうまかった!
ちょっと炙った跡があって、噛むと少し香ばしい匂いが口の中に。

スープがさっぱりだということもあり、多少油があるチャーシューでもかえってバランスが良かったように感じます。

このチャーシューでチャーシュー丼が食べたい!



追加で頼んだ鯛飯。
300円とハーフ150円がありました。
写真はハーフ。



こちらはスープをかけて頂きます。





鯛茶漬け。

うまい!

淡白な味をイメージしていましたが、思った以上に味がしっかりしていました。

これは飲み会の後に食べたい。
しかも、ビールとかサワーの後ではなく、焼酎の後に欲しい。


完食。



スープもけっこう飲めました。

鶏ガラと豚骨と聞いていたけど、後味は魚介系のうまみが残りました。

がっつり食べたい人には物足りないかもしれません。

でも和食感覚で食べられるし、さらっといけるのでおすすめです。



気になる方は行ってみてください。

読んでいただきありがとうございました。

sada




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...