2012年3月2日金曜日

【グルメ】個人的にツボすぎる!オシャレココナツカレーCHANTOYA


photo credit: madlyinlovewithlife via photopin cc


ココココッコッコッコッコ〜♪

ココナッツと言えば、ももクロですか?
いいえ、ココナッツカレーです。

おはようございます、sadaです。


先日、御茶ノ水でおいしいと噂のココナッツカレー店のお店「チャントーヤ」に行ってきました。

駅から徒歩で数分。
少し入ったところにお店はありました。

ココナッツカレーって聞いてたから、アジアンのエキゾチックな店をイメージしてたので裏切られました。

お店の写真こちら。




うむ、しゃれてる。

Soup Stock Tokyoみたいなカフェ風の外観。


店内の様子。

カウンター6席くらいと、2人掛けテーブルが5つくらい。

カウンター席の正面には、プロジェクターで映し出されたオシャレフンイキムービーが。




白を基調としつつ、ウッド系のインテリアでしたが、かわいい系に寄りすぎずいい感じでした。
(僕の中では、ケーキ屋のLaMaisonくらいになるとかわいすぎ)

でも、このチャントーヤなら男性一人でも来れなくはないと思います。


メニューは10種類くらい。
すべてココナッツカレーです。

トロ豚とキャベツのトマトカリーを注文。

辛さは選べたので、中辛に。

パクチーの有無も選べました。


で、やってきたのがこちら。








そしていただく。


……………………!!!!!



う ま い !!


個人的にとってもツボ!


ココナッツカレーと聞いて、香辛料強めでもっとクセのある味かと予想していました。

しかし、とてもマイルドな味わい。いや、でもいい具合にスパイスも効いている…!

スパイスも入っているのですが、うまくココナッツと調和していて良いバランス!

こういうカレーって、色んな味が主張しあっているイメージがあったのですが、チャントーヤのカレーはまさに「調和」という言葉がふさわしい。

それぞれの味が調和して、より高次の味に引き上げられているように感じました。

ココナッツカレーといえば、タイカレーですが、ここのは「日本人向けココナッツカレー」ってイメージでした。

本場の感じが好きな人には物足りないかもしれません。

でも、僕は
「本場の中華料理」よりも「日本人の口に合わせた中華料理」
「本場インドカレー」よりも「日本のカレー」
の方が好きなタイプなのでちょうど良かったです。


サラダがついてくるのも嬉しいところです。




個人的な味の好みとしてはどストライクでした。
一緒に行った人のカレーも一口もらいましたが、このメニューが一番好きでした。
入っていたトマトの酸味がよかったのかな?

お店の人の雰囲気も良くていいお店でした!
近くまで行くことがあればまた行きたいな!


■お店の情報
チャントーヤ ココナッツカリー(CHANTOYA COCONUT CURRY)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13131134/
TEL:03-5281-4747
住所:東京都千代田区神田小川町3-28-7
営業時間:平日11:00〜22:00 土日祝11:00〜21:00
定休日:無休
http://www.chantoya.com/

今日も読んでいただきありがとうございます。
最近、グルメネタ多めですが楽しいのでまた書くと思います。

それでは、また。
sada





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...