2012年3月27日火曜日

やらないことを決める時が来た。


こんばんは。おひさしぶりです。sadaです。
前回のエントリーからしばらく間が空いてしまいました。
前回のが、3/2に書いたココナツカレーの記事なので、約1ヶ月…。

これが多くのブログビギナーが遭遇する最初の関門ですか…。ゴクリ。

この1ヶ月何してたんでしょうね。
仕事がめちゃくちゃ忙しかった訳ではないのですが、どうもプライベート時間の活動が鈍っていたように感じます。


photo credit: antitezo via photopin cc

やらないことを決める時が来た。

以前、ブログを始めるにあたって参加したセミナーでこんな話を聞きました。

「何か新しいことを始めるには、やらないことを決める必要があります」

ついついやりたいことばかり増やしてしまいますが、
それに対応してやめることを決める必要があるとのこと。

その話を思い返して、「あぁ」と妙に納得しました。
なんか、最近の自分はこれができてなかったように思います。

色んなことを新たにやろうとする一方で、
それに対して生活を改める訳でもありませんでした。
また、自分のキャパシティをきちんと見定められていなくて抱えこんだものが溢れてしまってたり。

だから何となく息苦しい感じがしてしまい、行動が鈍くなっていたのかな、なんて思いました。



photo credit: jpellgen via photopin cc

もうすぐ新年度。
何か始めるにはちょうど良いタイミングなので、
一度自分の生活と自分のキャパシティを見直して自分の動ける範囲のことをするようにしようと思います。

書きたいことは沢山あるので、またぼちぼちこのブログも再開していきたいです。

今日はこの辺で。
ありがとうございました。
sada

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...