私事ですが、先週の土曜日に引越をしました。
場所は学芸大学なのですが、街が快適で気に入っています。
■学芸大学のいいところ
・東急東横線
横浜と渋谷をつないでます。渋谷、代官山、恵比寿、自由が丘、目黒などへは10分ほどで行けてしまう好立地。それぞれの場所へは自転車でも行ける距離です。
学芸大学自体は商店街が賑わっていたりと、やや下町っぽさがあるので、気楽に過ごせます。
・商店街が便利
まずドラッグストアの数がすごい。
そんなにいらないだろ?ってくらい並んでます。お互いの売り上げを奪い合ってる感はいなめないのですが。
駅から僕の家までの道のりだけでも、3つあります。
ドラッグストア以外にも、八百屋や定食やラーメン屋、100均、本屋など色々あって助かります。
・しゃれたお店が多い
しゃれたカフェやバーがその辺に点々としています。パン屋も多いです。
先日入ってみたパン屋の写真がこちら。
幸せ感が溢れるパン屋でした。
ここのクロックムッシュがとても美味しくて気に入りました。
他のお店はまだほとんど入っていません。今後開拓していくのが楽しみです。
・銭湯が近い
家のすぐ近くに銭湯が2つあります。
普段はシャワーで済ますことが多いのですが、たまには大きなお風呂につかりたいところ。
会社の寮から出るにあたり、「広いお風呂に入れなくなるのはさびしいなー」と思っていたのでこれは嬉しい。
早速、両方の銭湯に行ってきました。
ちゃんとコーヒー牛乳も売ってたので、これからちょくちょく行こうと思います。
■引っ越してから1週間経ってみて。
会社の寮から出てみて生活の色んなことが変わりました。
会社の寮に入って過ごしていた時も快適に暮らしているつもりでした。
「案外、寮も悪くないなー」なんて思ってました。
実際、寮は寮で良かったと思います。共有場所は定期的に掃除されるし、電気は使い放題だし、風呂は広いなど色んないい所がありました。
大勢と共同生活をしてみて、世の中変な人もいるな、と思ったりしながら、ある程度のことを許せるようになりもしました。
「寮で暮らす」というのは、いい経験になりました。
でも、実際に出てみたら、こうも違うのか、と。
今の家では、寮にいた頃よりも時間の流れがゆっくりしているように感じます。
これからも街を探索したり、料理をしたり、ベランダ菜園をしたりとやってみたいことは沢山あるのでこれからが楽しみです。
周辺のお店に足を運んだら、またここで書こうかなと思います。
今日はこの辺で。
読んでいただいありがとうございました。
それでは、また。sada
当ブログに初めてお越しいただいた方、既に何度かお越しいただいている皆様。
もしブログの内容を気に入って頂けましたら、この記事の下部にあるリンクよりRSSフィードの登録をよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿