2012年6月19日火曜日

不思議な縁でイスが巡る



■引越の際に手放したフロアソファ


先日ブログでも書きましたが、6月にこれまで住んでいた会社の寮を出て引っ越しました。

sadapult: 引っ越しました。
6月の頭に会社の寮を出て引っ越しました。




引っ越す際に色んなものを処分して、一度自分とものの関係を見つめ直そうとしました。


これを機に断捨離を行いました。今更ですが、本を買って読みながらモノをバッサバサと捨てていきました。



その過程で、こちらのフロアソファも処分することにしました。

(ファブリーズはサイズ比較のために置いてありますw)


寮に引っ越してから、畳生活が始まりました。
畳の上はどこでも座っていられるのですが、その分、定位置がないため落ち着かずこのフロアソファを購入しました。

ぼーっとしたり、本を読んだり、うたた寝したりと、寮での生活の中でこのイスの上で過ごした時間が一番長かったかもしれません。


寮は畳の部屋だったため、基本的に床座生活でした。
でも新居はフローリングなので、これを機にイスに座る生活にシフトしようと思っていました。

粗大ゴミとして捨てると費用もかかるし、何よりまだ使えるのにもったいない。

そこで近場に住んでいる友達に譲ることにしました。
幸い、欲しいと言ってくれる人がいて快く引き取ってくれました。



■引越後にやってきたカリモク60


そして引越の数日前。


突然、会社の先輩から一通のメールが。
内容は「イスがあるのだけれどよかったらいらない?」とのこと。


添付されていた画像は、かの有名なイス。
カリモク60のKチェアでした。


なんでも、その先輩も生活が次第に変わってきて使わなくなってきていたのだとか。
ライフステージによって付き合う家具は変わるんだなぁ。


そしてやってきたのがトップの写真のもの。
今ではここで読書やネットサーフィンを楽しんでいます。



■不思議な縁を感じました


今回のこの一連の流れに不思議な縁を感じました。

今回、イスをくれた先輩は、僕が寮を出るにあたってフロアソファを友達に譲ったということは知りません。

なのにすごいぴったりなタイミングで新しい生活に合ったイスに出会えました。


今まで寮で使っていたイスが友達の手に渡り、新居に越して新しいイスがやってきて。


僕が次の生活に移行する時には、また何かが巡るのだろうか?


そんなことを考えるのもなかなか楽しいものです。



今日はこの辺で。
読んで頂きありがとうございました。
それでは、また。
sada






当ブログに初めてお越しいただいた方、既に何度かお越しいただいている皆様。
もしブログの内容を気に入って頂けましたら、この記事の下部にあるリンクよりRSSフィードの登録をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...