2012年6月23日土曜日

【グルメ】学芸大学から徒歩2分。狭いのに開放的なくつろぎカフェ。「ロマンレコーズカフェ」

こんばんは。sadaです。
本日は近所にある、ゆっくりできそうなカフェ「ロマンレコーズカフェ」のご紹介です。

■学芸大学駅から2分、学大十字街


東急東横線 学芸大学を出て東側。
商店街を歩いてすぐのところに、「学大十字街」という通りがあります。

個人経営の飲食店や民家がごちゃまぜになっていますが、
昭和の面影を残しつつも、味のある店がぽつぽつと点在しているようです。

そんな一見するとディープそうな店が並ぶ中で、
もっとも入りやすそうなお店がロマンレコーズカフェかもしれません。





■開放的な店の外観





お店の全面が開いています。
なのでとても開放感があります。
目の前の道を歩いていても店内の様子がわかります。

そのとき、席が開いてるかどうかがわかるのもいいです。

テラスにはテーブルが2つ、イスが4つありました。
晴れた日には気持ち良さそう。


■決して広くはないが、居心地のいい店内




座席は20席くらいのそんなに大きくないお店です。

ですが、落ち着いたインテリアと音楽が心地いいお店です。

一人で来ているお客さんも多く、パソコンを持ち込んで何か作業をしている人も数名いました。

こういうタイプのカフェでゆっくりと作業ができるのって珍しい気がします。

フリーのWiFiも飛んでるとか。


■料理はパスタやピザやカフェ飯など


この日は、漬けマグロとアボカドの明太マヨ丼を注文しました。






盛りつけがきれいでした。

刻んだ大葉の味が入っていました。
漬けマグロとアボカドと明太マヨで濃いめになりがちな味をさっぱりとさせてくれていました。

たくわんが添えてあったのも、個人的にはポイント高め。



■ゆっくりと読書や作業をするのに適したカフェ。しかし…


料理もおいしいのだが、それよりも、居心地の良さをプッシュしたいお店です。

もっと温かくなってきたら、会社帰りにテラス席でビールでも飲みたいぜ!

その内、パソコン持ち込んでブログ書こうかなー。

通って常連になりたいな、と思えるお店でした。
また来よう。


…ってここまで書いて気づいたけど、店内の写真がほぼない!!

居心地が良いと言いつつ、それを伝えるための写真を撮り忘れるとは…!

撮るのを忘れるくらい良かったってことで…!
また行った時に撮影してきます!

お店のホームページに写真が少し載ってたのでご参考まで。

ACCESS of Roman Records Cafe
こちらのページの下部に外観と内観があります。




■お店の情報 


関連ランキング:カフェ | 学芸大学駅祐天寺駅




本日も読んで頂きありがとうございます。
それではまた。
sada

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...