2013年1月9日水曜日

イイネ!やツイートボタンのソースをまとめて生成してくれる忍者ツールでSNSシェアボタンを設置

Medium 5761539779photo credit: angermann via photopin cc

 

最近またブログ熱が上がってきています。
どうも、sadaです。

 

書いている以上、たくさんの人に読んでもらいたいもの

やっぱりブログを使って情報発信をしている以上、沢山の人に読んでもらいたいです。
これはただただ純粋な気持ち。アクセス数が伸びるとそれだけで純粋に嬉しいもの。
そして、読んでくれた人にとって何かしらの役に立って欲しいなと思っています。

なので、もっと多くの人の目に触れる機会を得るために、今回からソーシャル各記事にボタンを設置しました。
見たことある人も多いかと思いますが、Facebookのイイネ!ボタンや、Twitterのツイートボタンなんかです。

下のようなものです。↓↓↓(ちなみにこれは画像なので注意!)

Snsbutton

 

SNSシェアボタンをまとめて設置できる「忍者まとめボタン」

各種ボタンをまとめて設置できるものを探し、「忍者まとめボタン」というサービスを使用することにしました。

いいねボタン、ツイートボタンなどをまとめて簡単設置|忍者おまとめボタン
各種SNSのボタンが揃っています。

今のところ、Facebook、Twitter、はてなブックマーク、google+、mixiのボタンを設置しています。

この設置方法も書けばひとつの記事になるのに、設置の際に出てくる登録画面をキャプチャするの忘れてました…。
そういうところ、まだまだだなぁ…。

 

今後、sadapultでお気に入りの記事がありましたらボタンをポチッと押してシェアして頂けると小躍りして喜びます。どうぞよろしくお願いします。
そしてシェアする価値ある記事を書けるよう頑張ります!!

それでは今日はこの辺で。sada

 

※以下のものは本物のボタンです↓↓↓


当ブログに初めてお越しいただいた方、既に何度かお越しいただいている皆様。
もしブログの内容を気に入って頂けましたら、この記事の下部にあるリンクよりRSSフィードの登録をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...