2012年7月24日火曜日

スタバで無料WiFiが使えるようになったと聞いて設定登録してみた!

photo credit: Nicola since 1972 via photo pin cc

おはようございます。sadaです。

スタバって落ち着きますよね。
何を隠そう、僕もスタバでMac開いてドヤ顔してる一人です。すみません。

さて、そんな僕の好きなスタバで素敵なサービスが始まりました。


Free Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS _Wi2」


スタバで無料でWiFiが使えるとな!



Free Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS _Wi2」を開始 ...


これは使うしかない!と思い、早速登録してみました。
とっても簡単でしたよ。


サービスが使える店舗か調べる


公式サイトによると、現時点では都内23区内の多くの店舗でサービスを開始し、順次全国の店舗に展開するそうです。

僕の近所のスタバはサービスに対応していました。
都内に引っ越してよかったぜ!


使える店舗はこちらから調べることが出来ました。




at_STARBUCKS _Wi2への登録方法


右上の「ご利用方法」をクリック。

下に進む。

緑色の「ご登録」ボタンをクリック

IDに使うメールアドレスとパスワードを設定する

仮登録が完了。
本登録通知メールが先ほど登録したメールアドレスに送られている。
24時間以内に手続きをしないとリセットされるようです。

仮会員登録完了のお知らせメールが来ていました。
このメールに記載されているURLをクリックすると本登録が完了します。

登録が完了しました。

以上!

あとはお店に行けば使えるみたいです。

その際のログインIDは、「登録したメールアドレス」とのこと!
忘れないようにしましょう。


まとめ

・スタバで無料でWiFiが使えるサービス、at_STARBUCKS _Wi2が始まった!
・サービスが使える店舗は現時点(2012.7.25調べ)で都内23区内のスタバのみ!
・利用するにはメールアドレスとパスワードを登録するだけ!ログインIDはメールアドレス!


嬉しいサービスなんだけど、これでスタバでパソコン広げる人がまた一層増えるんだろうな〜。
いつ行っても満席とかだったら嫌ですね。

利用する側は、お店の混雑状況とか見て空気読んで利用したいところですね。
みんなが気持ちよくスタバを利用できるといいなと思います。
こういうサービスがうまく回るかは利用者の良識にかかっている気がします。


今日はこの辺で。
今日も読んでいただきありがとうございます。
それでは、また。

sada

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...